ランニングの魅力紹介Webサイト

まるで大事典のようにランニングの情報をたくさん提供していきます!

ランニングシューズが快適♪

syuzu.jpg


ちあきさんはい!もう始まってるね♪ 今日は、ランニングが大好きな5人で話をしていくね!

今日のテーマは「ランニングシューズ♪」私、このテーマ非常に関心が高いんだ!で話の前になんだけど、皆はなんでランニングやってるのかな?
びびさんそうね、私なんかすごく太りやすいからランニングをやってる。

結構昔から運動していたんだけど、最近思うのは運動やめると消費エネルギーが減って体がすごく太りやすくなるってかんじるんだよね。
しほさんそうそう!そうなんだよね!

ランニングの消費エネルギーって、自分の体重×走行距離計算することができるんだよね。結構昔走ってた人が運動をしなくなって、でも今までと同じ食生活を続けるとやっぱり太りやすくなっちゃうんだよね。
びびさんそうなんだよね。

そういう意味では、ぜひ、コツコツと1年間365日、52週間あるから自分の見た目のためにも、走るって大切だよね。
ちあきさん本当にその通りだね。で、今日のテーマはランニングシューズ!

みんなはどうかな?ランニングシューズって結構こだわりある?
のむおさんそうだね、僕は年が33なんだけど結構フルマラソンとか走ったりするから!

ランニングシューズにはこだわりがあるね。
しほさん私なんか初心者だから、そんなにこだわりないんだけど、

初心者が選ぶときって、やっぱり気をつけた方がいいポイントはあるよね?



syuzu2.jpg
ちあきさんそうね!一つ目は、クッション性を重視すること。靴の底が衝撃を吸収するために必要な役割を果たすから 初心者の膝の故障を防ぐためにも重要なんだよね!

後は安定性のあるものを選ぶべきだなと思うね。やはり、軽さも必要なんだけど、初心者の方には、膝を守るという意味で厚みがある底がいいよね。あと重み。重みもあると、高い安定性が確保できて健康を守ってくれるからさ。
びびさん本当にそのとおり!いや~いいこというね♪初心者にはやっぱりクッション性と安定性がいいっていうことね。

さすが!ちなみにさ~、、価格なんだけども価格って大体どれぐらい売ってる?
ちあきさんそうだね、結構ネットとかで調べると大体売れ筋は7,800円くらいだね。
のむおさん僕なんかは、最近は大体1万円ぐらいのものを買った。

店舗販売でも大体今7,000円から1万円ぐらいが相場だね。
びびさんなるほどね!ちなみにランニングシューズの話もいいけど、ヤッチ、借金あったよねww





syakkin.jpg
しほさんいきなりその話ww

そうなのよねww私借金あるからランニングの前に、自分の債務を整理しないといけないww
びびさん結構いろんな会社からローン組んでいたよね。






syakkinn2.jpg
しほさんそうそう!大変ww
びびさんヤッチ、だったらローンまとめて一本化にして、借り換えををしてみたらいいと思うよ。
しほさん借り換えっていうのがあるんだ??
びびさんそうそう、今まで毎月の支払日とかバラバラになってるけど、それを1日にまとめることができる。

あとは、毎月支払う額も安くすることができるからね。よかったらこのサイトみたらいいよ。

私の兄も苦しんでる時カードローンの口コミサイトを参考にしてたみたい♪ランニングシューズとは全く関係ないけどww
しほさんいやいや、ありがとう!

結構ランニングシューズ買うのもためらったりするところもあるから。

ちょっと参考にしてみるね!
びびさんうん!でひぜひ快適なランニング生活が過ごせるように♪

あと、せっかくランニングするなら、いつか東京マラソンに出ようよ!私一回東京マラソンのチャリティに出てみたいし!
ちあきさん
いいね♪みんなで参加しようよ!じゃあ今日はランニングシューズの話でした~♪





rannninngusaigojpg.jpg


水, 10月 29 2014 » シューズ »

魅力的なランニングダイエット

ちあきさんはい、では、今日は、ランニング大好き5人組で、ランニングダイエットについて語っていきたいと思います。  

やっぱりどうせラーニングするなら魅力的な自分でいたいじゃない。だったら、効果的にランニングをしていくことを頭に入れたほうがいいよね。
のむおさんそうそう。本当の通り!その効果的なランニング方法が知ってるか知らないかで、結構走るライフスタイルって変わるんだよね。

俺の友人に矢竹ってやつがいるんだけど、ダイエットのためにランニングをするってmixiでつぶやいてたよ。筋トレはかなりしてるみたいだけどね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1934487989&owner_id=62160825
びびさん走るってやっぱりすばらしい!結構食事とか、そのあたりも絡めてランニングを取り入れていくとダイエットにすごくいいんでよね。
しほさんまさに、本当にこのサイト見てる人にはそのあたりの効果的なダイエットに関するランニングを取り入れていって欲しいな。
やっちさんそうだよね♪ランニングの基礎代謝の話だったり、結構ランニングをすることによって、基礎体制が上がるから、寝てるときも脂肪が燃えちゃったりするんだよね。
しほさんダイエット起きてる時のことをイメージしやすいんだけど、寝ている時にもダイエットということに注目できるのもいいよね。
ちあきさんいや~本当♪結構ランニングの長所なんか少し話そうか?
のむおさんまずはやっぱり、脂肪を燃焼するいう有酸素効果が高いことだよね。
びびさんうんうん、有酸素効果凄く高いと思う。
しほさんやっぱり酸素が燃えるから脂肪が燃焼する。だから効率よく体に入れていくことって、本当にランニングの長所だよね。
やっちさん本当にその通り♪私も実際に消費カロリー数が1日1,300から1,400に1ヶ月間で上がったからね。
ちあきさんそれはいいね。他にも筋力がついて、心肺機能が上がるから基礎代謝アップするんだよね。
のむおさんさっきヤッチが言っていたことだよね。
びびさんそうそうそう、ヤッチが言っていた様に基礎代謝がアップするんだよね。基礎代謝って本当にダイエットには必要なんだよね。

つまり筋肉がエネルギーを燃やしていくいうことになるから。
しほさんいや~本当そう♪基礎代謝でお肌がツルツルなったりするような一つの要因にもなるからね。
やっちさんまさに基礎代謝、万歳だよね♪
ちあきさんもう一つぐらい話してみると、ダイエットにおけるランニングの長所の一つは、時間や場所っていうのを自分で決められることだよね。
のむおさん本当にそう!朝起きてもできるし、寝る前でもできるし、15分でも20分でもいいんだよね。
びびさんそうそうそう、週3回1日30分の運動でいいんだっていう噂がダイエットには効果的って話もあるから、こういった時間や場所を自分で決められるって、本当に手軽なんだよね。
しほさんまさに♪これはもうジムに行くとかそういった時間を取らなくてもいいということを本当が本当に大きい。
やっちさん場所とかそういった環境も自分で決められるからいいんだよね。
ちあきさん熱いね♪ということで、今日はこれぐらいにしてランニングのダイエットにおける話をお伝えしました。ではまた♪




水, 9月 3 2014 » ダイエット »

ランニングアプリのおすすめ



ちあきさんはい♪今日はランニングのアプリについて話をしていきたいと思います♪

みんなランニングのアプリっておすすめのものある?





のむおさんそうだね、、やっぱり僕が今使っておすすめなのは、アディダスの公式運動サポートアプリ『adidas miCoach』かな。

結構使ってて、便利だなと思うのが、PCのサイトから自分の運動プランを立てることができるんだ。

結構アプリ自体が、○○をしてくださいって教えてくれるんだよね。
走行距離とか、シューズの減り具合も分かるから結構で有能。
びびさん私もアディダスの公式アプリ使ってるんだけど、運動中にアドバイスしてくれるんだよね。

そんなに使いこなしてるわけじゃないけど結構ランニングデータの管理で使うだけでも、面白いと思うんだよね♪
しほさんへ~そうなんだ!
やっちさんいいね♪アディダス
のむおさん結構、記録するだけでもペースとかも教えてくれるし、ペースを知ることによって頑張れるからおすすめ!
ちあきさんそっか~♪いいよねペース管理できるって♪私も結構練習なんか周りの走ってる人を参考に自分のペースを調整したりするけど、本当にサブスリーとか目指す人だったら、ペース教えてくれるってめちゃくちゃいいね♪
ちあきさんそうか、いいね♪他にもさ~おすすめのアプリってあるかな?




しほさん私が使ってるのはさ、「ランキーパー」ってアプリなんだよね。いい所はペースを入力すると、インターバルまで支持してくれるんだよね。

また走行ルートをマップに表示して共有できるというところもあるし、機能が充実してるランニングアプリなんだ。

ツイッターとかフェイスブックで走ったことも共有できるし、他の人も頑張ってる姿を見ると、「あ~私もやらなきゃって」と思うのよね。
やっちさんへ~そうなんだ、機能充実してるね。そういうアプリ使うと私なんかちゃんとタイム出さなきゃって結構必死になっちゃいそう。
ちあきさんなかなか途中でやめちゃうっていうことができない選択も出てくるかもしれないけど、ランニングって結構1人でやっちゃうものだから、仲間とつながるっていうことですごい楽しいよね。



のむおさんこのアプリって音楽聴きながら走れるかな?
しほさんいけるんだよね。音楽聞きながらでもペースを音声で教えてくれるから時計見て頭で計算しなくてもいいのよ♪ただ…、
びびさんただ?
しほさん英語の音声しか用意されていないんだよね。
やっちさんガ~ン!!私英検4級ww
ちあきさんということで、今日はランニングアプリでした♪ありがとうございました。





火, 8月 5 2014 » アプリ »

ランニングイヤホンは最高

ちあきさんはい!では、今日はランニング大好き4人の女子と一人男子がランニングイヤホンついて熱く語りたいと思います。どう?皆ランニングイヤホン?
のむおさんいや本当いろいろあるよね。ランニングのイヤホン!僕が使ってるイヤホン凄く面白くてさ、ソニーのさ、ウォークマンのWシリーズ!あれがいいんだよね!
しほさんWシリーズいいよね♪防水してるから、プール泳いだりもできるんだよね♪
のむおさんそうなんだよね!Wシリーズ無茶苦茶いいのが音楽、直接パソコンからダウンロードできる点がいいんだよね。
びびさんへ~
しほさんへ~
ちあきさんへ~
のむおさん例えばさ、ユーチューブの音楽を自動でMP3に変換できるサイトがあって、

そのサイトからユーチューブを変換したものをこのWシリーズに入れてやると、ネット上の好きな音楽を走りながら聞けるんだよね。
ちあきさんそれいいね!
のむおさんしかも、走ってる時耳につけるだけで、配線がないのが最高!

だから携帯にイヤホン挿して耳につける、っていう選択じゃなく耳につけた時点で音楽のプレイヤーとして機能してるから凄く身軽。
びびさんめちゃくちゃ良いねWシリーズ♪
しほさん欲しい♪
やっちさん欲しい♪
のむおさんそうそうそう、価格も10,000円位だからすごいおすすめ!
やっちさん私も最近気になってるイヤホンがあるのだけど、『BackBeat Fit』。心拍計内臓のヘッドホン。

イヤホンの耳に取り付ける位置にセンサーが搭載されてるから、心拍数を計ったり、他のアプリと動機ができるんだよね。

科学的に血液の流れを読み取ってくれるセンサーがついてるから心拍数が正確に図れるんだって。電源とかはヘッドフォン端子から供給されるから充電とかも心配ないっていうから、これも結構気になってるんだよね。
やっちさんいいね♪なんか、高機能のイヤホン私も1回使ってみたいなと思う♪デザインもすごくオシャレだし♪
ちあきさん私も気になってるのが、やっぱりランニングに特化したイヤホンで「iriverOn(アイリバーオン)」っていう、音楽流しながらでも周囲の音が聞き取れるイヤホンがあるんだよね♪
のむおさんへ~
びびさんあ!「iriverOn(アイリバーオン)」ね♪あれはすごいよね♪
ちあきさんそうなのよ♪機能も充実してて「心拍センサー」「アドバイス」「音楽」が一緒になっているんだよね。
しほさんそんなのあるんだ♪
やっちさんへ~
ちあきさんだから音楽聞きながら、アドバイスを受けて心拍数を計りトレーニングができる超快適♪では今日はランニングイヤホンについてお話しました。




日, 7月 13 2014 » イヤホン »

ランニングの距離42kmで362g

ちあきさんはい♪では今日はランニングの距離に関して話をしていきたいと思います。どうかな?結構さ~でランニング距離ってどれぐらい走ってるかな?
のむおさん僕はね結構走ってるよう。朝10km、夜10kmで土日祝日大体30km大体30km1日走ってるから。月間で600km位走ってるかな?
びびさん凄いね!600km!私は大体平日3日位。1日5キロだからそんなにいってないよね。
しほさん確かに確かに。私も普段はそんなに走らないね~。平日たまに3km位かな?
やっちさん結構みんな走ってるね。私はもうダイエット目的だから、走る距離なんか考えずに週2日ぐらいなんていいやと思ってるけど。
ちあきさん結構みんなさまざまだね♪ランニングの距離ってさ、人それぞれの目標とか目的によって変わるんだよね。例えば、ノムオなんか、月間600kmって言ったら目標が多分あるよね。
のむおさんそうだね、来年サブスリー目指してるから、やっぱり走りこまないとっていうのはあるんだよね。逆にさ、ヤッチーなんかさ、ダイエットだからさ、ダイエットに適した距離があるんだよね。
やっちさんそうそうそうそう♪私なんかさ、どれぐらい体重を落とそうかなんて考えちゃってるから、どれぐらい走ったら効果があるんだろうみたいなところで走る距離は決めてるかな♪
びびさんなるほどね~。ダイエットで体重落とすためにどれぐらい走ればいいかっていうと、体重が何km走ればどれくらい落ちるかっていうの知っておかないといけないんだけどさ。大体9割り以上がランニングで減った水分や汗なんだよね。
やっちさんそうんなんだ!ランニングしてもすぐに戻っちゃうんだね。
しほさんそうなんだよね。だからランニングの距離でダイエットを考えた時に、体重1キロ落とすのに大体必要なカロリーっていうの知っておく必要があるよね。
やっちさんなるほどね~。
しほさん大体さ、体重1g減る場合なんだけど、脂肪がが0.8G水分が0.2gなんだよね。
びびさんなるほど!
のむおさんそれでそれで!!
しほさん脂肪gは約9キロカロリーだから。脂肪1グラムっていうのは、脂肪0.8グラムと水分0.2グラムだから7.2キロカロリーなんだよね。だから、計算するともしヤッチーが、体重1キロ落とすには7,200キロカロリー消費しないといけないだよね。
やっちさんそうなんだ!
ちあきさん7,200ということは、フルマラソン42.195キロ走ったらどれ位減るんだろうね。
しほさんそこがさ、面白いところなんだけど、フルマラソンは一般の人からさ見るとさ、走り終わったら相当体重減るんじゃないかと思っちゃうんだよね。実は、正確に言うと、体重60㎏の場合たった350gしかへらないんだよね。フルマラソンで。
びびさんたった352g??
しほさんそうなんだよね。だから、純粋に体重の脂肪1kg落とすには150キロぐらいは走らないといけないんだよね。
ちあきさんそうなんだ!
のむおさん本当!
びびさんダイエットに効果無い感じがするね。
しほさんそうなんだよね。ランニングの消費カロリーは計算方法があって、体重×距離になってくるから、この辺り覚えておくといいかもね。
ちあきさんだったらランニングの距離も含めてさ、150kmで1キロだったらダイエットに向かないんじゃないの??
のむおさんそうだよね
やっちさんそうそうそうをした
しほさんそれは違うんだよね。結果的に1日で1㎏落とすっていうわけじゃないんだよね。1ヶ月で1㎏落とすって言う目標を掲げるといいんだよ。だから、1日例えば5キロ走る。5kmっていうと大体30分から40分なんだけど。食事制限をせず5km走るだけでやせることができるんだよね。つまり1ヶ月に1㎏やせようって言った時に、1日5kmでいいという習慣を身につけるだけ♪しかも時速8キロで十分なので慣れてきて10km走れる様になる。これはすごい習慣なんだよね。
ちあきさんなるほど♪すごい♪まとめると、ランニングの距離っていうのは、ダイエットにあるんだけども、ダイエットで1日5キロ走ると、1ヶ月で、1kgやせるっていうことだから、その習慣つくればいいということだね。
しほさんそうそうそう。だから、1年間で12㎏やせようと思うと毎日5㌔走りましょうということで、その習慣つけるといいよね。
やっちさんなるほど♪ためになった!ありがとう♪では今日はランニングダイエットについて話をしました。




水, 6月 11 2014 » 距離 »